2022年12月22日

イカちゃん くコ:彡

 


ドイツの海に面している場所、ご存じですか。一番上のちょびっとです。イカとタコの違いがわかるドイツ出身者は少ないでしょう。彼自身スプラトゥーンを始めるまでわかりませんでした。

ということで海の生物などに詳しくないことを知っているので、機会があれば時々スプラトゥーンの元ネタを紹介します。見て、テレビのあれ、あの名前をスプラトゥーンで使っているんだよ。このステージの名前はね・・。毎回新鮮に驚いてくれます。

日本への留学生はほとんどドラゴンボールを履修しているので、メインキャラクターの名前が野菜の名前から来ていることを教えるとこんな感じ↑の反応をもらえることがあります。一回イタリアの留学生に「知りたくなかった~~ださい~~」と言われました。ごめんて。


0 件のコメント:

コメントを投稿