2022年9月2日

好きなもの

飲み物と風が同じカテゴリとして会話に登場することってあります!?

いや「好き」カテゴリなら何でも組み合わせ的に存在し得ると思いますけど、実践的な会話でそれをぶっこんできた人は彼が初めてです。「よかったねえ」「うん、よかった」と言って終わりました。

日本的なバックグラウンドを持つもの的には、会話には目的があることがほとんどなので、「これを発言した意図」というのをいつも考えながら聞きますが、あまりに荒唐無稽だったので困惑してしまいました。ドイツでは相手の発言意図を考える習慣がない人が多いので、おそらく思ったことを完全に言っただけだったと思われます。



0 件のコメント:

コメントを投稿