2015年11月11日

横断歩道


ドイツ語版→Auf Deutsch
あと「日本の、横断歩道かなり手前でスピード落として止まるかどうかわからないまま結局止まらない車なんなの」って言ってました。わかる・・・普通のスピードで通り過ぎたらもう渡れてたけど・・?みたいな気持ちになるやつ。

道路関係はドイツではほとんどの道が自転車用と歩道に分かれていたりして、なかなか整備されている印象です。
誤って自転車の道に立っているとまあまあなお叱りを受けることも・・・苦笑



2 件のコメント:

  1. いつも投稿楽しみにしています‼︎
    私もドイツに留学したいと思っているので
    記事を見て少しずつ勉強しています☺︎

    返信削除
    返信
    1. いつも見ていただきありがとうございます(^^)
      ドイツ留学を検討なさってるんですね。是非実現&楽しんでください♪
      このブログが少しでもお役に立てれば幸いです。

      削除