2015年8月12日

好きな独曲12:Helene Fischer「Atemlos durch die Nacht」


今日のドイツ語曲はHelene Fischerの「Atemlos durch die Nacht」です。
これはかなりドイツではやったそうなので、ドイツに住まれてる方はどこかで聞いたことがあるかもしれないです。

この曲は聞くところによると、日本で言う演歌ポジションの「Schlager(シュラーガー)」というジャンルの雰囲気を残しつつ、なんとなく新しい感じもするということで、年代を越えて人気になったらしいです。


【歌詞の一部紹介】
Wir sind heute ewig,
tausend Glücksgefühle
Alles was ich bin,
teil' ich mit Dir
Wir sind unzertrennlich,
irgendwie unsterblich
Komm nimm' meine Hand
und geh' mit mir

(私たちは今日永遠に、
数えきれないくらいの幸せを感じてる
私の全てをあなたと分け合うわ

私たちは永遠の関係
なんとなく不死でもある気がする
来て、私の手を取って、
私と一緒に行きましょう)




0 件のコメント:

コメントを投稿