2017年2月18日

病院付き添いの家族


私はわざわざ付き添いでその家族のために行った病院であれば、(自分の子供であればなおさら)一緒にお医者さんから説明を受けるものだと思い込んでましたが、これ欧州では違うみたいです。

というかドイツとかイギリスとか、一旦子供が18とか20とかだいたい大人~ってなれば本当ノータッチいうか、「独立した一人の人間で他人だし、彼はもう一人で良し悪しの判断ができるから」って感じが強い気がします。
例>たばこ・ピアス・タトゥー→大人なんだから自分のことは自分で責任取るでしょ。個人の自由でやりたいことをやるのが普通。家族が引きとめたり咎めたり説教したりあんまりしない。(学生とかはまた別です)

そういうのたくさん聞いて、実際こういう病院のとかも経験して「これが個人主義・・・!」って思いました。個の絶対尊重といいますか。




0 件のコメント:

コメントを投稿