2016年7月22日

文の長さ


ドイツ語の哲学書は鬼すぎるので、いつ文章の終わりの点来るの?→答えは次のページでチェック!(次のページまでピリオドなし)となることもあります。
というか気付かないうちに私のセリフが5・7・5になってました・・・。

なんといいますか、ドイツ語にすると日本語の文の平均1.5倍ぐらいの長さのものを書かないといけないような感覚があるからでしょうか、「それドイツ語が言う?基本文が長い方が言っちゃう?」という心持ちに若干なりました。



2 件のコメント:

  1. いつもPixiv拝見させていただいております。お聞きしたいことがありメールを送らせていただこうと思ったのですが、プロフィールに記入されているものでは送ることができませんでした。☆は@に代えて送っています。もしよければご確認いただければと思います💦

    返信削除
    返信
    1. 見ていただきありがとうございます。
      他のメールは届いておりますので、システムエラーの類でしょうか…。もしあれでしたらPixivの方でメッセージいただいても大丈夫ですよ。

      削除