2016年5月15日

バーベキューの憂いその2


私もドイツでバーベキューしたとき普通に他の人のソーセージも食べてしまっていた気が・・・自分のも気にせず好きに取ってーって感じでしたし。それ用に同じ種類2パックとか買うわけですし。

というかドイツはそういうスタイルなの・・・?自分の焼きたい食べ物だけを焼いて食べるってスタンスなの・・・?みんなのために持ってきたってよりは食べたかったものだけ持ってって食べる感じなのかしら。ふーむ。。(家族でのBBQや、買い出し班みたいな感じで割り振った場合にはあてはまりませんが・・。)

「もちろん一言断りがあれば全然僕の持ってきたやつを食べてくれていいんだよ~」って言ってましたが。日本とドイツでバーベキューの食べ物における前提が微妙に違うからか、上記のときは若干ざわざわしたようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿