2015年8月29日

セバスチャンのあだ名


ドイツ語版→Auf Deutsch
なんとなく「セ」は入ってるかな?と予想してたので・・・ドイチュ君談ですので、セバスチャンの通常のあだ名が統計的にバスティ―かどうかはわからないです。でもまあ個人個人好きに呼んだらいいと思いますが。

ドイツには普通にセバスチャンという名前の人がいるので、初めの方はちょっと感動したりしてました。

あだ名というのは、欧米などでよくある「普段、友達家族が呼ぶ通り名」といいますか・・・。
トーマス→トム
マシュー→マット
ハリソン→ハリー

の右側の名前のことです。
私は長らく右側を本名だと思ってた人が本当は左側に来るような名前だったことがあって、びっくりしたことがあります。日本のあだ名の観念と少し違うかもしれないです。



0 件のコメント:

コメントを投稿