2015年6月26日

好きな独曲2:Glasperlenspiel 「Ich bin ich」



私の好きなドイツ語曲、2曲目はGlasperlenspiel の「Ich bin ich」です。私はテンポがいい感じに早い曲が好きです。
このGlasperlenspielというバンドは曲もとっつきやすいものが多いし、ドイツ語をはっきり歌ってくれるので、ドイツ語学習してる側にとって嬉しいです。



【好きな歌詞】
"Nur ein Wort und du glaubst
 Ja du glaubst mich zu kennen
 Nur ein Blick und du glaubst,
 Dass du weißt wer ich bin

 Ich bin ich
 Ich bin ich auf meine Weise" 
「私のたった一言を聞いただけで
あなたは私を知ってるつもりなの?
たった一瞬見ただけで
私がどんな人かわかるって言うの?

私は私
私は私のスタイルで生きてるの」
(スーパー意訳)

Nur~wer ich binまでガッと全部歌えるようになると楽しいです。

2 件のコメント:

  1. 初めてコメントいたします。
    素敵な曲を紹介してくださって、ありがとう。
    すぐにアルバムをダウンロード購入しちゃいました。
    昔のドイツ映画の「Bandits」の挿入曲を思い出しました。
    ドイツの曲ってドラムが心地いい気がします。

    返信削除
    返信
    1. 初めまして。
      そうなんですか、気に入っていただけてよかったです!(^^)

      削除