2015年5月3日

ドイツの郵便


ドイツ語版→Auf Deutsch
いつも届かないわけではないんですが、もう4回5回と送ったものが届いていないと相手に言われると、がっくりします。
「受け取ったよ~」と言われるとほっとしますね。「今回はいけてたか・・」と思います。謎に2ヶ月後とかだったりしますが・・・。住所とか「Air Mail」とかしっかり書いてるのに。

手紙は便せん選びもそうですが、何を書こうかとか、色々気持ちも時間もかけて送るので、それがなかったことにされるとなんだかなあ・・・と思うのですが、手書きのものが好きな私はめげずにこれからもせっせと手紙を書くと思います。

ドイツ→ドイツ国内へのものは今までで紛失されたことがないので、大抵海を越すものが、なるとしたらトラブルになるなーという感想です。


0 件のコメント:

コメントを投稿