2020年8月18日

使えるドイツ語表現2


こんにちは!
先日LINEスタンプを出しました。
それの訳(解説)をすればドイツ語の日常で使える表現の紹介になるかなと思い、何か起きても責任はとれませんが(私の意訳&言葉は生き物のため)やってみようと思います。 よくわからなかったら調べるかドイツ語話者に聞いてみてください。

ドイツ語を話すウサギ
https://store.line.me/stickershop/product/12813522

Kein Ding:カイン ディング(なんてことないよ、問題ないよ、いえいえ)


Wo bist du?:ボー ビスト ドゥー?(どこにいる?)


Ja, na klar! :ヤ、ナクラー!(もっちろん!、いいに決まってるよ!)
ここにnaが入ると勢いがあるので・・・

Na ja...:ナ ヤー(まあ・・・)
まあね・・・

Nein, danke:ナイン、ダンケ(いいえ、ありがとうけどいいです)
英語だとNo, thank you! 

Das ist ja krass!:ダス イスト ヤ クラス!(いいじゃん!!、やば!)
ネガティブなkrassもあるみたいですがこのスタンプ的にはポジティブです。


 Guten Morgen!:グーテンモルゲン!(おはようございます!)

 Gute Nacht:グーテナハト(おやすみなさい)

 Alles klar!:アーレスクラー!(了解です!)
英語直訳だとall clear!すべては明らかになった→わかった!

Booooo:ブー(ブー)
ブーブー



0 件のコメント:

コメントを投稿