2015年4月15日

暗い時には明かりが必要


ドイツ語版→Auf Deutsch
私は基本根が暗いというか、悲観的主義者で考えすぎて堂々巡りタイプなので、ドイチュ君の口癖(主に2コマ目に言ってるようなこと)が口癖になったのは私がネガティブだからですヽ(^o^)丿

ここ2年ぐらい、留学が終わり帰国してからは特に色々あって暗くなりがちですが、諦めないでいようと思います。
昨日修造さんの応援ソングで自分の名前に似たバージョンがないか探したのですが見つからずちょっと残念・・・。別の名前で応援してもらいました。できる~できる~♪

ちなみに耳から離れない曲のことをドイツ語ではOhrwurm(耳の虫)と言います。
でもなんか直訳を想像すると一瞬ゾッってするなと思ったのは内緒。


0 件のコメント:

コメントを投稿