2017年2月25日

ドイツレストランでの飲み物


これ昨日初めて聞いたんですけど・・・
※彼曰くドイツ全土でそうかは知らないとのことです。

補足すると、ドイツのレストランでは日本のように水とかお手ふきなどは出てきません。
そして基本的には入ってすぐ飲み物だけをオーダーし、食べ物はそのあと頼む流れです。私は飲み物は食後に少しだけ取るタイプで、1回の食事で200mlも飲めないですし必要ないのでいつも注文していませんでした。というか飲み物が必要かどうかは人それぞれだし、要る人が頼むでいいじゃない・・・?失礼だったんか。

チップも払わなくちゃいけない、飲み物も買わなきゃいけない、って私の感覚では1回の食事としては高すぎる。そしてそんなに値段がクオリティーが見合ったレストランにあまり遭遇できたことないのに。ハードルがさらに上がりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿