2015年10月20日

独曲紹介16:Mark Forster Feat. Sido「Au Revoir」




今日のドイツ語曲はMark Forster Feat. Sidoの「Au Revoir」です。Au Revoirはフランス語でさよならです。

【歌詞の一部紹介】
In diesem Haus, wo ich wohn
Ist alles so gewohnt So
zum Kotzen vertraut
Mann, jeder Tag
ist so gleich
Ich zieh Runden durch mein' Teich
Ich will nur noch hier raus
(私が住んでるこの家では
すべてがいつも通り
吐きそうなぐらいね
ああ、毎日
とんでもなく同じ
私は私の中でぐるぐる回っているだけ
ここから出たいだけなのに)
Ich brauch mehr Platz und frischen Wind
Ich muss schnell woanders hin Sonst
wachs ich hier fest
Ich mach 'nen Kopfsprung
durch die Tür Ich lass alles hinter mir
Hab was Großes im Visier
Ich komm nie zurück zu mir
(もっと居場所がほしいし、新鮮な風を感じたい
今すぐどこか違うところへ行かなきゃ
私はここから動けなくなってしまう
ドアを大きくジャンプして、
私のものは全て置いて行くわ
叶えたい野望があるの
そして二度と戻らない)
Es gibt nichts, was mich hält, Au Revoir
Vergesst, wer ich war
Vergesst meinen Nam'n
Es wird nie mehr sein, wie es war Ich bin weg,
Au Au Au Au Au Revoir
Au Revoir
Au Revoir
Au Revoir
(私が持っているものは何もないわ、
さようなら
私が誰だったのか
私の名前も忘れるわ
今までそうだったものは
これからはそうじゃなくなる
私はここから去るわ

さようなら)


初め聞いた時、歌詞はなんとなく思春期だな・・・って思いました。
PVがティーンエイジャーだからかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿