2015年7月2日

好きな独曲3:Annett Louisan「Drück die 1」



好きなドイツ語の曲3曲目はAnnett Louisanの「Drück die 1」です。
本当はPVがかわいくて好きなのですが、You tubeに日本からじゃ見れないと言われてしまいました。

彼女はフランスの文化が好きだそうで、ふわっとしたオシャレな曲が気分も楽しくさせてくれます。ちなみに彼女の「Das Gefühl」という曲もアンニュイな雰囲気をかもしだしていて良い感じです。

【歌うとのれる部分】

”Brauchst du Hilfe bei der Frage
wie's mir geht in meiner Lage-
ich Gefühle für dich hege oder Groll,
wieviel ich dir glauben sollte,
was ich jetzt noch von dir halte
und wie oft mir sowas noch passieren soll, ”


(私の調子がどうとか、
怒ってるとか怒ってないとか
私があなたをどのくらい信じればよかったかとか
私があなたのこと今どう思ってるのとか
これからどれ位こういうことがまた起こるのかとか
そういうことを聞くのに助けが必要?

スーパー意訳)




0 件のコメント:

コメントを投稿