2015年4月9日

ドイツの恋愛曲



ドイツ語版→Auf Deutsch
一時期やたら「会いたい~会いたい~言えないし押せない通話ボタン」みたいな曲を割と耳にすることが多くて、日本では会えないこと多いんだろうなと思いました。自分の時間が少ない人が多いですから、恋愛をいつも第一優先するわけにもいかないですし、そういう状況がうまれやすいのかなと私は思います。基本自分の気持ちあまり出しませんし・・。

ドイツの恋愛曲って、あんまり大量には聞いてはないんですが、切ない系だと「(ちゃんと会って話し合いもしたけど)無理だった・・君を失ってつらい・・」「あーー友達に戻りたくない」的なのが多くて、探せばきっとあるとは思いますが、遠距離恋愛でない限り「恥ずかしくて言えない」「忙しくて/忙しそうで会えない」→「会いたいよぉ・・・」みたいなのを聞いたことがありません。




0 件のコメント:

コメントを投稿