2015年4月28日

海苔の量制限


ドイツ語版→Auf Deutsch
彼女らが言うには、海苔はある一定の量以上食べると体に悪影響が出ると言われているのが定説とか?今まで生きてきて、手巻き寿司とかでも海苔ガンガン食べまくってましたがそんな話は一度も聞いたことありませんでしたので少し驚きました。

そりゃ何でも食べすぎは体に毒ですが、日常生活や上の漫画の場合ぐらいで摂取する量を考えなければならないほど、(あと何枚OKとか見当もつきません)少量で毒になるとは考えられないです。

ドイツでは、海からのものが身近ではない人の方が多いので多少過敏になっているのかなとも思いました。


2 件のコメント:

  1. 初めまして、こんにちは。突然のコメント失礼します。
    海苔と消化については、こちらに興味深い話があったのでお知らせします↓(ITmedia)
    http://bizmakoto.jp/style/spv/1503/20/news026.html

    返信削除
    返信
    1. 初めまして。荘と申します。
      記事の方、拝見させていただきました。
      非常に興味深い情報をありがとうございます。

      削除